• ホーム
  • メイン情報
  • リンク集
  • お問い合わせ
  • 睡眠不足が原因で抜け毛になってしまう


    あなたの睡眠時間は足りていますか?

     

    一行目からデカ文字すいません(笑)

     

    睡眠時間や睡眠の質は髪の毛の成長に直接影響を与えます。

     

    今回は睡眠不足が原因で抜け毛になってしまう理由を紐解いていきましょう。

     

     

     

    睡眠がどうして大事なのか?

     

    睡眠とは髪の毛の回復時間、成長時間とも言える大切な時間なのです。その睡眠時間が十分に取れてないと髪の毛が成長せずに抜け毛を促進させてしまいます。

     

     

    髪の毛の成長を促進させるゴールデンタイムとは?

     

    髪の毛が一番成長するゴールデンタイムという時間帯があります。

     

    人間には自律神経と呼ばれる神経があり、この自立神経は交感神経と副交感神経と呼ばれる2つの神経で出来ています。

     

    昼間の行動には交感神経が働き、夜の睡眠時間には副交感神経が働きます。

     

    副交感神経は大体22時〜2時の間に最も活発になると呼ばれています。22時までに睡眠をとると、副交感神経の働きで成長ホルモンが分泌され、髪の毛が成長しやすくなります。

     

    ですので22時に睡眠をとる事が髪の毛の成長に繋がります。

     

    また、朝早くに起きて太陽の光を浴びたり、ジョギングをする事によっても交感神経が働き、血行促進になります。

     

     

    睡眠は時間ではなく質だ!!

     

    睡眠は時間ではなく質である。

     

    質のいい睡眠をとる事によって成長ホルモンが効率よく分泌され、育毛促進をさせる事ができます。

     

    浅い眠りと深い眠りがあり、うたた寝をしているような浅い眠りでは成長ホルモンは分泌されずらいです。

     

    よって深い眠りをとり、熟睡する事によって成長ホルモンが効率よく分泌されます。

     

     

    睡眠不足が抜け毛を促進させてしまう。

     

    髪の毛は成長ホルモンのおかげで成長します。

     

    成長ホルモンは常に分泌されているわけではなく、ある一定のタイミングで分泌されます。

     

    成長ホルモンが分泌されるタイミングは運動後なども分泌されるんですが、一番は睡眠中でしょう。

     

    よって、睡眠不足は成長ホルモンが分泌されず、髪の毛に栄養素を送れずに抜け毛を促進させてしまいます。

     

     

    ホームへ戻る

     

    育毛本舗オススメの育毛剤はコチラ

     

     

    【増量版】薬用凌駕 (薬用リョウガ、アランテ2) stmxランキング総なめ!!口コミでも話題の人気育毛剤(発毛促進剤)の25%増量版★

     

    ◆2本ずつ6回に分けて発送!◆12本で7900円◆スポイト付NEWカークランドロゲイン5%(男性用)

     

    inserted by FC2 system