• ホーム
  • メイン情報
  • リンク集
  • お問い合わせ
  • 誤ったヘアケアが原因で抜け毛になってしまう


    誤ったヘアケアが原因で抜け毛になってしまう事があります。

     

    今回はヘアケアについて勉強していきましょう。

     

     

    誤ったヘアケアとは?

     

    ヘアケアは髪の毛や頭皮の清潔な環境を守る大切なケアです。これが怠ったり誤ったヘアケアをしていると抜け毛に繋がってしまいます。

     

    例えば、シャンプーを毎日1回しなかったり、1日に何度もシャンプーをしたりしてもこれは誤ったヘアケアとなるのです。

     

    一日に何度もシャンプーで髪の毛を洗い流すと頭皮の皮脂をすべて洗い流してしまい、頭皮の乾燥に繋がってしまう事があります。

     

    ですのでシャンプーは1日1回にしましょう。

     

    また、シャンプーはよく泡立てて爪を立てずに髪の毛を洗う感覚ではなく、頭皮を洗う感覚で洗ってみるといいでしょう。

     

     

    なぜ泡立てるとよいか?なぜ爪を立ててはいけないか?

     

    シャンプーをよく泡立てるとなぜ良いかですが、例えば水だけで髪の毛を洗った場合は髪の毛の皮脂の油の成分で綺麗に汚れや皮脂が落とされずにきちんと洗えませんが、シャンプーをよく泡立てる事によって皮脂の油を洗い流し、頭皮の細かい所まで洗う事ができます。

     

    爪を立ててはいけない理由は、頭皮を傷つけてしまうからです。

     

     

    皮脂は全部は洗い落としてはいけない

     

    皮脂は全部洗い落としてはいけません、皮脂は元々頭皮の乾燥を守るためであったり、ばい菌などから頭皮を守るためのバリアの役目があります。

     

    しかし、この皮脂の分泌が多すぎると毛穴に皮脂が詰まり、炎症を起こす事になります。

     

    これが皮脂の分泌過多と呼ばれる症状です。

     

    皮脂の分泌過多にならないためには、正しいヘアケアが大事になってきます。

     

    ある程度は必要な皮脂、ですがありすぎると皮脂の分泌過多になってしまいます。

     

     

    ホームへ戻る

     

     

    育毛本舗オススメの育毛剤はコチラ

     

    【増量版】薬用凌駕 (薬用リョウガ、アランテ2) stmxランキング総なめ!!口コミでも話題の人気育毛剤(発毛促進剤)の25%増量版★

     

    ◆2本ずつ6回に分けて発送!◆12本で7900円◆スポイト付NEWカークランドロゲイン5%(男性用)

     

     

     

    inserted by FC2 system