• ホーム
  • メイン情報
  • リンク集
  • お問い合わせ
  • 過剰なお酒、タバコ摂取が原因が原因で抜け毛になってしまう


    過剰なお酒、タバコ摂取が原因で抜け毛を促進させてしまう事があります。

     

     

    なぜ過剰なお酒の摂取は抜け毛に繋がるのか?

     

    まずはお酒の成分のアルコールですが、アルコールは適量に飲めば血行を良くする効果がありワキフで適量の摂ヘ身フには健康的です。

     

    ですが、アルコールを過剰に摂取した場、肝臓でアルコールを消化する時に大量のたんぱく質が消費されます。

     

    これにより、髪の毛に必要な栄養素のたんぱく質がアルコールの消化に使われてしまう

    のです。

     

    また、飲みすぎると血液循環も悪くなり、結果的に髪の毛の成長に影響を与えてしまいます。

     

    なぜ過剰なタバコの摂取は抜け毛に繋がるのか?

     

    タバコと髪の毛についてのお話をしたいと思います。

     

    タバコというのはニコチンが含まれていますよね?このニコチンは毛細血管を収縮させる機能があり、血行が良ければ良いほど成長に繋がる髪の毛からしたら天敵ですね。

     

    ニコチンによって毛細血管が収縮する事により、正常に栄養素が送られず、成長の妨げになり、抜け毛に繋がってしまいます。

     

    また、タバコを吸う事によりビタミンCが大きく消費されます。

     

    ビタミンCは健康な肌や髪の毛などを作るために大切なビタミンです。これが消費される事によって髪の毛の成長に影響を与えます。

     

    禁煙すれば抜け毛に繋がるのか?

     

    いいえ、これは一概には言えないのです。

     

    禁煙は確かに髪の毛にとって直接的に好影響がありますが、今まで過剰なタバコの摂取をしていた人にとってはデメリットになる可能性があるのです。

     

    タバコの摂取によってストレスを解消していた人は禁煙がストレスになる事があります。

     

    禁煙をする事によってストレスが溜まり、自律神経に乱れを起こして逆に抜け毛になる事があるのも現状です。

     

    ですので無理に禁煙はしないでください、結果的に悪くなる事があります。

     

    もし禁煙をなさるのならば、ストレスを感じない程度に徐々に禁煙していくといいでしょう。

     

     

    ホームへ戻る

     

    育毛本舗オススメの育毛剤はコチラ

     

    【増量版】薬用凌駕 (薬用リョウガ、アランテ2) stmxランキング総なめ!!口コミでも話題の人気育毛剤(発毛促進剤)の25%増量版★

     

    ◆2本ずつ6回に分けて発送!◆12本で7900円◆スポイト付NEWカークランドロゲイン5%(男性用)

     

    inserted by FC2 system